やすぺいの資産運用・家庭生活・趣味ブログ

日々の資産運用と愛妻・愛息子との家庭生活について綴っています☆

共働き世帯の家事・育児について①

みなさんこんにちは(^^) 今日は共働き世帯の家事・育児について我が家の現状と今後どうしたいかをご報告したいと思います。我が家が抱える問題の多くは、皆様も感じていることもあると思います。お悩みや改善策等を共有できたらと思います。どうぞよろし…

家族のための読書の知恵・dマガジンはコスパ最高で超便利!

みなさんこんにちは。やすぺいと申します(^^) 近頃花粉症の症状がひどく、日々ヨーグルトを食べながら鼻にワセリン等を塗る。マスクやゴーグルで予防する等の対策に追われております。 今回はドコモの雑誌読み放題サービスのdマガジンについてご紹介した…

家族のための節約術・車を持たない効用について☆

みなさんこんにちは(^^) 今日は家計の節約のために、車は持つべきか持たないべきか。私なりに考えたメリット・デメリット等をご報告したいと思います。 ①車を持つメリット ・重い買い物に便利。 ・郊外型の飲食店への外食に便利。 ・子供の急な発熱等の…

家族のためのエンターテイメント・グーグルクロームキャストは超便利♪

皆さんこんにちは(^^) 今日はグーグルクロームキャストについてご紹介させていただきます。 これはYouTubeやギャオ等の動画を自宅のTVで楽しむためのものですが、dTV等の動画見放題サービスと組み合わせる事によって、ご家庭のTVで様々な映画やドラマが…

家族のための資産運用・株式投資について①

みなさんこんにちは☆ 今回は早速、株式投資についての記事を更新させていただきます。 株式投資といえば個人投資家や外国人投資家の激しい売買が想像されますが、ここではあくまで家族全員の協力のもと取り組んでいける投資方法について紹介していきます。 …

自己紹介と意気込み♪投資について少々。

皆様こんにちは。やすぺいと申します。 大阪市在住の31歳です。家族構成は妻と今年1月に生まれた息子との3人暮らしです。このブログでは資産運用・家庭生活・趣味を3本柱に、私の感想や実体験、皆様にとって役立つ情報を僭越ながら発信していきたいと思…