やすぺいの資産運用・家庭生活・趣味ブログ

日々の資産運用と愛妻・愛息子との家庭生活について綴っています☆

自己紹介と意気込み♪投資について少々。

皆様こんにちは。やすぺいと申します。

大阪市在住の31歳です。家族構成は妻と今年1月に生まれた息子との3人暮らしです。このブログでは資産運用・家庭生活・趣味を3本柱に、私の感想や実体験、皆様にとって役立つ情報を僭越ながら発信していきたいと思います!

気軽に読んでいただき、暇つぶしやお役に立てる情報を提供できると幸いです。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします(^^)

 

早速ですが投資について少々ご報告させていただきます。

給料の上昇が見込めず、老後の年金制度も保証されていない昨今。老後や今後の家族の生活のために、資産を増やしていくには次の2つの方法しかありません。

 

①収入を増やす

②支出を減らす

 

①については「一生懸命働いて本業の給料を増やす」「株・不動産等の資産運用で増やす」「副業等で稼ぐ」といった方法が考えられます。

 

②については「合法的に税金を減らす」「家計の固定費を減らす」「家計の変動費を減らす」といった方法が考えられます。

 

これらの手法を1つに絞るのではなく、複数を同時並行で長い期間続けることが資産運用の第一歩かと思われます。

 

今後このブログのテーマに沿って様々な情報発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☆