読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすぺいの資産運用・家庭生活・趣味ブログ

日々の資産運用と愛妻・愛息子との家庭生活について綴っています☆

家族のためのエンターテイメント・グーグルクロームキャストは超便利♪

皆さんこんにちは(^^) 

今日はグーグルクロームキャストについてご紹介させていただきます。

 

これはYouTubeやギャオ等の動画を自宅のTVで楽しむためのものですが、dTV等の動画見放題サービスと組み合わせる事によって、ご家庭のTVで様々な映画やドラマがストレスなく見れるようになる優れものです。

 

使用方法は簡単です。クロームキャストの小さな本体をご家庭のTVと接続して、家庭内のWi-Fiと簡単な接続設定を行うのみ。ご自分のPCやスマートフォンがリモコン代わりになり、ご家庭のTV画面で好きな動画が見放題になります。

 

我が家でも以前は見たい映画等があれば、わざわざTSUTAYAやゲオまで行ってレンタルのDVD等を借りていました。しかし、クロームキャストと動画見放題サービスを併用すれば、借りに行く手間がなく様々な動画を無料で観る事ができます。

観たい動画が無料サービスでない場合は、有料でレンタルして観る事も可能です。お金はかかりますが、レンタルビデオ屋に借りに行く手間や料金を考えれば、かなりコスパは良いかと思います☆

 

ロームキャストは通常5000円台で楽天等の通販で購入できます。ただし、楽天スーパーセールのタイミングで3000円台に値下げを行う場合が多々あります。そのタイミングで買われるのも良いかと思います。

 

我が家では楽天スーパーセール時に3000円台でクロームキャストを購入して、月額費用500円のdTVに加入して、休日には好きな映画・ドラマ・アニメ等を楽しんでおります(^^)

 

観たい映画がある度にTSUTAYAに行っていた頃よりも、手間や費用が削減できたことを実感できています。

是非一度、クロームキャストと動画観放題サービスの併用を試されてみてはいかがでしょうか♪